Happy search!

雑記

新・日本青年館に行ってきたよ!(二階席)

大海帝祭の感想の下の方に青年館の二階の柵について書いたけど、青年館だけの感想のほうが需要ありそうな気がしたので感想書きます!


良かった点
・綺麗
・座席がふかふか
・ロビー内に座るスペースがある

悪かった点
・第一に二階の柵!!!柵!!!!
・トイレ
・自販などがない
・ロビーが暑い
・ロビーが狭い(のでグッズ列階段で折り返し)


良かった点の綺麗に関しては出来たばかりなのでそりゃあなって感じです。でも綺麗なのは嬉しかったです。
座席はめっちゃ座りやすかった!割とふかふか!映画館っぽいです。
ロビーは座るスペースがありましたが人が多かったです。

悪かった点の柵は本当に殺意しか湧きませんでした。
二階の一列目はちょうど舞台の真ん中に柵が来て見えなくなります。なにこれ?現在においての劇場の作りじゃないよね?一列目でこれだったので後ろってなると期待できません。
見る人のことを考えて作られてないんだなぁって感じでした。


トイレは二階、三階にありましたがまず数が少ない!のでめっちゃ並びます!
グッズ販売の前まで並ぶのでそこ近辺の通路狭すぎます。
あとトイレの中の構造が二列状になっているのに対し、トイレの入り口は1つしかないので、奥が空いてるのに誰も入っていないって事も起きていました。

自販ありません。三階に水(二百円)が売っていました。


ロビーが暑いのに関しては体感で私が暑がりなので私だけかもしれませんがあまり冷房が効いているようには思えませんでした。
中でグッズを売るって考えた時にロビーが狭いと思います。
大海帝祭では三階に行く階段の右端に寄って並び三階から二階に降りながら並ぶという感じです。


大きな問題だと思ったのが柵とトイレです。正直柵に関しては酷すぎて建て直して欲しいくらいです。


ここまでつらつら書きましたが私は綺麗で劇場の中で割と好きです。
二階席に座らなければいい劇場と呼べると思います!