Happy search!

雑記

1年経ってまた日本青年館とホテルに行ってきた

1年前青年館に行ってみたというブログを書きました!

http://r-7117.hatenablog.com/entry/2017/08/11/203012

たまにアクセスされているっぽくて少し恥ずかしいなぁと思いつつ1年経ってまた訪れる機会があったので感想ブログ書きます。

 

1年前は自販がない、など挙げていましたが、なんと1階にファミマが出来ていました!やったね!そのファミマですが、靴擦れがひどくて絆創膏を買いに行ったら在庫がなかったです。みんなそんなに靴擦れしてるのかな、、ってなりました。

 

1年前散々問題になっていた2階席!

今回入ったのは1階席だけだったので2階には行ってませんが、忌まわしき2階の柵も可動式になっているらしくそんなに気にならないらしいです。

 

問題点も解決され最高の劇場じゃん!って高々に言いたいのですが、グッズを売るためのスペースが小さくて、エアコンもついてるのかついていないのかわからないくらい暑かったので並ぶのが大変でした。

トレーディングで個数制限ある舞台は大変です。汗で前髪が御臨終でした。

 

そして死活問題であるトイレです。コの字型のトイレは相変わらず混んでいました。

ですが私は青年館上のホテルに部屋を取っていたのでトイレには1回も並ぶことなく用を足せました。

 

この日本青年館ホテルですが端的に言うと最高です。

まずホテルが会場の真上なためチェックインさえしていれば会場からエレベーターを2つ乗り継ぐだけで部屋に行けます。エレベーターも一か所に3つあるので待つことなく乗れます。早くて青年館ホールから2分〜3分で部屋に戻れます!!最強かよ

幕間の20分の休憩時間に部屋に戻り、トイレで用を足し、髪を巻き直し、チーズなどの軽いものを食べ座席に戻っても開演3分前でした。

また開演10分カーディガンを忘れた!と思いダッシュで部屋に戻っても席には普通に戻れました。

 

またホテルのフロントがめちゃくちゃ涼しくて快適で、トレーディンググッズの取引相手をロビーの涼しい中待つことができます。相手から連絡が来たらエレベーターに乗るだけです。

暑さに弱いので本当に助かりました。人権がある。

 

青年館ホールから近いことを褒めていますがホテルとしても満足できました。

f:id:R_7117:20180809193556j:image

部屋が広くて、ウォークインクローゼットがあり、ユニットバスではなくトイレ、風呂、シャワー共に別でした。ユニットバスの部屋もあるみたいですが、夜の1時まで開いている大浴場があるのでやだなと思うこともないと思います。ブクブクするお風呂で旅行の疲れも癒されました。

下にはファミマもあるので素泊まりでも朝食などすぐ買えます。

 

遠征民で日本青年館ホールで公演がある人は1回泊まってみてほしいです。

日によりますが値段もやばい高いって感じではなく便利さと値段を比べたら満足できるなぁと思いました。

褒めすぎてホテルのまわし者っぽくなりましたがステマではないです。

また青年館ホールで公演があったら泊まりたいです!